結婚式挨拶の直接指導

 

一生で一番大切な結婚式の挨拶で ”失敗!”
なんてことにならないように、

きちんと結婚式の挨拶ができるようにお力になります。

【指導内容】
テキスト、動画、メール、チャットワーク、電話


 

結婚式の前日までご指導します

 
結婚式の前日までご指導しますが、1週間でマスターいただける内容です。
もし、1週間も日数がないという方もご相談ください。最速最短でご指導します。まだ日数がある方も、
もちろん大丈夫です。
結婚式の前日までご指導します。
 
ただし、より上級の結婚式スピーチをご指導する
内容ではありません。
 
あくまでも結婚式の挨拶が初めての人、
あまり慣れていない人、
あがり症で不安な人のためのものです。
 
初めての人や、慣れない方は、
結婚式での挨拶をばくぜんと考えているから、
不安が先に立ち、自分が挨拶をする確信が持てないのです。
 

結婚式の挨拶は、たった一つの大切なポイントをおさえるだけで、決定的に印象がよくなります。

 

「どうすれば1週間で結婚式の挨拶が出来るようになるのでしょうか?」

 
慣れない人の結婚式の挨拶では、問題点は共通しています。
そこを1週間で繰り返し練習していただけば大丈夫です。
 
指導のポイントがあります。
 

あることを指導しただけで、
多くの方が見違えるように変わってきました。

 

大切なのは、緊張しながらでも、あがりながらでも、
印象よく挨拶ができることなのです。

 

迷いが吹っ切れると、
すっきりした気分で練習ができます。


 

はじめまして、川上一郎です。


 
私は2001年に話し方教室を開設しました。
私はもともと、人前で話すと きに極度のあがり症で、人知れず悩んでいました。でも、話し方教室で私の悩みは解消しました。
 
解消どころか、数年続けているうち人前で話すことにワクワクするほどの悦びを感じるようになったのです。
 
その時の体験から私のライフワークが決まりました。
 
私と同じような人前で話すことに悩み、苦しみを持つ人、あるいはより向上したいと願う人たちのために、安く、身近な地域に少しでも多くの〈体験の場〉を作ろう・・・こう決心し、話し方教室を始めました。
 
2001年に狭山話し方教室を開設し、所沢、大宮、浦和、比企、川越、ソニックシティ、東京八重洲と教室を展開し、17年に渡り、延べ35,000人以上のあがり症の人を対象に指導してきました。
 
年齢に伴い、現在は所沢、浦和、大宮の3教室にしぼって運営していますが、2019年10月でもってその3教室も閉鎖する予定です。
 
その後は、全国セミナーも展開したい思いもありますが、ネットを利用した指導に力を入れ、残された人生を、より多くのあがり症の方のお役に立ちたいと願っています。

1943年生まれ現在74歳埼玉県狭山市在住
川上一郎


 

「対面指導でなくても大丈夫?」

 
ここではテキストと動画、そしてメールによる直接指導を行います。
対面指導ではありません。
 
確かに人前で話さなければならない人は、
人前で話す練習をしたほうがいいに決まっています。
 
が、必ずしも自宅ではダメではないのです。
自宅で自分一人でできる方法で、結果を出せる方法があるのです。
 

結婚式の挨拶で駄目な部分は、皆ほとんど同じです。
話し方教室を17年やってきた体験から指導すべきところ、
治すべきところはわかっています。
 
私どもの話し方教室へ、結婚式の挨拶で
駆け込んでいらっしゃる方たちを見ていますと、
 
初めの教室での結婚式の挨拶は、まるで駄目です。
かといって時間的制限のなかで実習を行っていますので、
その駄目な挨拶を1回しただけで終りです。
 

その人には、結婚式の日にちまで、
自宅でのスピーチ練習を行ってもらうのです。
もちろんポイントをご指導して。
 
ですからほんとのところは、
結婚式の挨拶に関しては、
話し方教室へいらっしゃる意味はそれほどありません。
 
練習すべきポイントをご指導しますので、
練習の結果は同じです。
 
自宅での練習でなくてもカラオケでのマイクを使った練習も効果があります。
 
結婚式の前日まで、直接やりとりでご指導しますのでご安心ください。

 

一度も結婚式で挨拶をしたことのない人も大丈夫です。


結婚式の挨拶を何度もやっている人は、多くはありません。
初めての人が多いのです。ご安心ください。
一からご指導します。
 
まず、結婚式で挨拶をするにあたっての心構えから始めます。
ただばくぜんと挨拶へ臨むのでは納得のいく結果はでません。
 
マインドセットは、どんなことをする場合でもきわめて大切です。
 
不安は誰かに相談しないとふくらむ一方です。
 
結婚式前日までご相談、ご指導をしますので心の不安感が軽くなります。

 

練習方法もマニュアルに従って行っていただきますので、自己流の不安な練習から解放されます。


 

今までの惨めさ、コンプレックスを
解消してくれるチャンスでもあるのです。


 

「自分はあがり症だけど、どうなの?」


 
はい、大丈夫です!
 
私は長い間、あがり症の人を対象とした話し方教室をやってきました。

私の話し方教室へある若い女性が来られました。
 
彼女は、「近く、親友が結婚するので、私が友人代表として結婚スピーチをしなければならなくなったので、会社から休みをもらって来ました」
「でも私は、子どもの頃からのあがり症で、人前で一度も話した事なんかないのです」
 
「友達にどうしても駄目だと断ったのですが、友達は、あなたがあがり症だということは知っているけど、親友のあなたにどうしてもお願いしたいの。あなたしかいないのよ」
 
結局、彼女は必死な思いで私の話し方教室へいらしたのです。
もう会社を休んでまで教室へは来れません。
 
結果は、彼女のスピーチを聞きながら親友の新婦は涙を流してくれたそうです。非常に感動的なスピーチをやってのけたのです。
 
それはマインドのもち方ひとつです。
詳しくは教材に載せます。

 
あがり症の人が、きちんとスピーチできるようにご指導します。
 

大切なのは、緊張しながらでも、あがりながらでも、印象よく挨拶ができることなのです。


「世間一般の人は、
こんなことすら出来ていなかったのか」
と思うくらい当たり前のことで、
あなたの印象はグッと変わります。


 

結婚式の挨拶を頼まれた方、
結婚式の前日まで、私が指導します。


 

あなたのスピーチを送ってください。添削から始めます。


 
まずは、スピーチの内容の添削から始めます。
お申込みいただいたら、すぐにご自分の挨拶内容を、
メールフォームからお送りください。
 
早いほうがいいのです。
届いた順で添削していきますので、遅くなるのを避けてください。
 
メールの苦手な方は、手紙で送ってください。
 
まだ内容がまとまっていない方は、教材のスピーチのまとめ方と、実例集を参考にまとめてください。
話しのネタ、はなむけの言葉など豊富にご用意してあります。
 
それでもなかなかまとめられない方は、ご相談ください。
あなたのスピーチをいっしょにまとめましょう。
 
スピーチの長さ、内容が大切です。
まず、スピーチの無駄をとり、あなたにふさわしい内容にしましょう。
 
しかし、それだけではダメです。

 

結婚式の挨拶で最も大切なのは、スピーチではない。


結婚式で挨拶をするうえで、最も大切なのは、
うまくスピーチをすることではなく、他にあります。
 
それは、ちょっとしたアドバイスで、簡単に出来ます。
 
それを知るか知らないかで、圧倒的な違いがでます。
 

あなたは緊張していても、あがっていてもいいのです。
 
あなたの結婚式の挨拶は、とてもいい印象を与えて、
周囲の人から「よかったよ」と声をかけられます。


 

あなたは、このたびの結婚式で、
挨拶をするにふさわしい人だから頼まれたのです。
私がお手伝いします。


 

あなたはこの結婚式の挨拶で自信を手にします。

 
あなたはこの結婚式の挨拶を、無事終わらせた安ど感を思い描いてください。
 
思いは実現します。ただ何もしなければ結果は不安定な状況に流されます。
思いを実現させるために、マインドセットや大切なポイントを押さえ、
正しく練習をする必要があります。
 

それとて、とてもシンプルで何ひとつ難しいことはありません。

 
本来のあなたは、堂々として、
この結婚式の挨拶をするのにふさわしい人なのです。
 
この世界には、自分に出来ないものは来ません。
 
それが私たちが生きている世界の隠された真実です。
あなたに託された出来事は、あなたに出来るから来たのです。
 
ですから、ほんとうは怖れることはないのです。
でもあなたにとっては、
不安で不安で怖れる気持ちも当然起こります。
 
そこで必要なのは、そんなあなたを支える人です。
私はそのためにこの企画を始めました。
 
あなたはこの結婚式の挨拶を無事終わらせ、
本来の自分を取り戻してください。お手伝いします。

 

● 小川真一さんの例
(ウエルカムスピーチ)

結婚式を無事終えました。約70名の披露宴では、私が三回スピーチをする場面がありましたが、いずれもしっかり話すことが出来ました。
もちろん緊張しました。ですが緊張しながらも堂々と話すことが出来たのです。
今までの自分ならあり得ないことで、自分なりの成長を感じることが出来た瞬間でした。

私は人前に立つ事が苦手で、それを克服したくこの教室をおとずれたのですが、人前で話すことについて少しずつ自信がついているのを実感しています。心から感謝しています。
 

● エステサロンの男性の例

エステサロンを経営している皆川さんは、一度も結婚式のスピーチをした経験がなく、しかも人前で話すことが大の苦手でした。
しかし、自分ところの従業員が結婚することになったのですから、結婚式の主賓として挨拶を逃げるわけにはいきません。
 
仕事上、話し方教室へ通い続けることはできないので、自宅でできる方法を指導するしかありません。
私の指導にもとづき奥さんとカラオケに行き結婚式のスピーチ練習をされました。
 
結果、本人も満足な出来栄えで、電話でお礼がありました。
やれば出来るのです。
 
必死な思いは、練習を真剣に実行させますし、道が開けるようになっているのです。
 

特に人の幸せのために行う行為は、
自分にもハッピーな形で戻ってきます。確かなことなのですよ!!


 

練習の方向が決まるので、
どんどん進みます。


 

あなたが行うことは、3つだけです。



結婚式の挨拶で慣れない人の問題点は共通しています。3つだけその問題点は3つです。
 
それだけをしっかり意識して練習すれば大丈夫です。
 

あなたはあくまでも上手なスピーチをすることではなく、
いい印象で挨拶をすればいいのです。

 
はっきり言って、この3つをマスターするのは1日でも大丈夫な内容です。
 
シンプルに考えましょう。結婚式でほんの2~3分話すだけですから・・。

 

初めてでも出来るようにした、イメージトレーニング。


結婚式の挨拶の練習で大切なのは、
自分が話す場をイメージした練習です。
 
イメージトレーニングとは、実際の場での練習ができないときに、
同じような効果が得られる練習法ですが、一般的には難しいと言われています。
 
でもご安心ください。私の体験から、
簡単で即効果の期待できる方法を見つけました。
 
イメージトレーニングの練習法は、
初級編・中級編・上級編の3つが用意してあります。
初級編で十分ですが、一応3つ載せておきます。

 

心を落ち着かせる発声リラックス法


人前で話すときの緊張を解き、
あがり症に役立つのが呼吸法です。
 
呼吸法にもいろいろあり、
訓練を要するものからさまざまありますが、
 
このテキストでご紹介する呼吸法は、
私がいろいろ行った呼吸法のなかでは、
簡単で比較的早く効果の出る呼吸法です。
 
あがり症の人が、一番つらいのが自分の順番を待っているときです。
 
そのとき不安や怖れの雑念で頭がいっぱいになります。
そのとき、発声リラックス法がまだ未熟でも、
意識してこの呼吸法を行っていたほうが雑念が入りにくいのです。

 

手の震え(書痙)


結婚式や告別式などで自分の名前を書いたり、
人の目の前で大切な書類に署名したりするときに、
手が震えるという経験はかなりの人にあると思います。
 
これなども人知れず悩む大きな問題ですね。
この書痙を見事に解決した人がいます。
 
私がお教えした、ある呼吸法を熱心に練習されたのです。
 
ただ、この話は他の人にも何度かするのですが、
信じてもらえないのか、熱心に行う人はあまりいません。
 
信じたあなたは救われます。

 

他には類を見ない企画



● この結婚式スピーチの直接指導法は、他に類をみない指導法です。

● 結婚スピーチの対面指導から生まれた、成功のコツと確実性が基になっています。

● スピーチ内容の作成と添削から始まり、テキスト、動画による万全な指導です。

● 余計なアドバイスを省き、簡単で即効果の期待できる指導。

従って、より高度で上手な結婚スピーチを目指す方はお断りです。

● 「結婚スピーチ・マインドセット」カードで当日まで支えます。

● 緊張していても、あがっていても大丈夫な指導法。

● 人前で話すのが初めての人でも成功させる指導法。

● 申し込んでいただいたすべての人を直接指導。

● 悩み相談 各自の悩みに具体的にアドバイス。

● それぞれの人に応じた対応ができます。

● 結婚式前日まで直接指導。

● 結婚式で効果が出なかった人には、全額返金保証。

 

提供内容

 
スピーチ内容添削・作成
 
メール・音声指導
 
テキスト113ページ(PDF)
 
動画7個  56分22秒
 
イメージトレーニング法(初級・中級・上級)
 
発声リラックス法
 
結婚スピーチ実例集
 
結婚式前日までメール相談

 

価格について

 
大切な結婚式で滞りなく挨拶ができ、あなたの印象が上がるなら
10万円というお値段をつけても相応ではないかと思っています。
 
私の姪っ子の結婚式で新郎の父親が両家代表の挨拶で、
緊張のあまり途中で何回も呼吸困難になり言葉が出ず、
やっとの思いで挨拶を終えられたのを目にしたのです。
 
「あゝこの人を事前に指導してあげていれば」と痛切に思ったものでした。
 
結婚式の挨拶で取りかえしのつかない失敗をして、惨めな思いを一生引きずることを考えると、
この商品は10万円でも価値はあると思いますが、そんな価格はつけません。
 
2万4000円でご指導することにしました。
 

販売価格 24,000

 

(分割払いにも対応しています)

 

 

◆ 1週間で結婚式の挨拶がこなせるようになる指導法は滅多にありません。
 
◆ テキストと動画でわかりやすく解説。  
◆ さらに、あいさつ文の添削。
 
◆ 結婚式前日まで直接指導

 

返金保証をおつけします

 
あなたに安心していただくために、全額返金保証をつけることに致しました。
 
効果が出せなかった人は、お知らせください。
 
● こんな方でも大丈夫です
 
・ 年をとっていても大丈夫です。
 
・ 1日しかない方でも大丈夫です。
 
・ あがり症がひどい方でも大丈夫です。
 
・ 一度も人前で話したことがない人でも大丈夫です。
 
● なぜ練習日数のない人でもできるのか?

それは、2~3分の結婚スピーチを、
印象をよくする方法が、簡単にあなたにもできるからです。
目に見えて効果が出ているからです。
 

サポートについて

 
● 結婚式前日までメール相談と指導。
・ メールの回数は7回までとさせていただきます。
 
● 結婚式前日まで、場合によっては電話相談。
・ 電話相談をご希望の方は、あらかじめメールで打ち合わせさせていただきます。
・ 電話による相談回数は7回、1回あたりの対応は10分以内とさせていただきます。 
 
● 来れる方は、SEIWA話し方教室へ無料参加による直接指導。
・ 只今は、所沢教室、大宮教室、浦和土曜教室のみを開設しています.
・ 開設日は http://seiwa111.com/(SEIWA話し方教室)のホームページの開設教室をご覧いただき、あらかじめ来れる日時をメールでご連絡ください。

・ なお、話し方教室での対応は、他の生徒さんと同じ扱いとさせていただきます。実習の時に結婚式の挨拶を行ってください。
・ 一人当たりの実習時間は、10分以内です。

・ 個別相談は、教室開始前20分間、もしくは教室終了後20分間行います。
・ 参加回数は5回までとさせていただきます。
 
● サポート期間は、ご購入後3ヶ月以内の結婚式前日までとさせていただきます。
 

○ あなたには3つの特典をご用意しました。

あなたが結婚式の挨拶を無事終了するまで、徹底的なサポートとともに、成功をより確実にするために特別なプレゼントも用意しました。

 

● 結婚スピーチ・マインドセット


ポケットに入れて、どこでも読める冊子です。
 
緊張やあがりは、自分のことを中心にして意識することから起こります。
 
どんなに人前で話すことに慣れている人でも、
「自分をよく見せたい」という心が生じたら、
必ず緊張感が強まり、普通はあがります。 
 
このポケット冊子は、結婚式でスピーチをするにあたって、
心を整える強力な必需品です。
 
今回は特別にお付けします。

 

● ウエディング・スピーチレター

 
初公開のウエディング・スピーチレター(オリジナル商品)です。
 
慣れない人が一番不安なのが、スピーチの途中で頭が真っ白くなって、
言葉がでなくなったらという怖れです。 
 
その時、手にスピーチを書いたものを持っていると、ずいぶんと安心感があります。
 
持っているだけで、落ち着いてスピーチが出来るものです。 
 
厚手の用紙で作られていますので、手の震えも大きく反応しません。
 
しかも、このウエディング・スピーチレターは、
結婚式にフィットしていますから、堂々と持っていられます。 
 
これであなたも大丈夫!!ご安心ください。
 

● チャットワークによる練習指導

 
パソコンの画面の向こうにいる人を意識してスピーチするのも、実にいい練習法です。
 
しかも、チャットワーク導入から使用法までご指導します。

「チャットワーク音声指導の取り決め」

・ チャットワークによる音声指導は3回(1回の指導時間は10分以内)とさせていただきます。

・ サポート期間は、ご購入後3ヶ月以内の結婚式前日までとさせていただきます。

 
特典のお受け取り方法
 
● 「結婚スピーチ・マインドセット」と「ウエディング・スピーチレター」は現物をお渡ししますので、
お申し込み後、ダウンロードしていただいたテキスト(PDF)の (特典お受け取りフォーム) より
お届け先住所及びお名前を記入の上、送信ください。
折り返しお届けします。
(発送する際の送り主名はseiwa販売です)

● 「チャットワークによる音声指導」は、WEB上でのやりとりになります。
同じくダウンロードしていただいたテキスト(PDF)にチャットワークの使い方等、詳しく記載しています。
なお、どうしてもチャットワークが苦手だという方は、電話による指導もお受けします。
その場合、事前にお互いの都合のいい時間を取り決めますので、
あらかじめメールを通して打ち合わせさせていただきます。

 

あなたにとっての大きな一歩

 
結婚式でのスピーチの成功、不成功は
あなた一人だけの問題ではありません。

家族みんなの問題であり、
あるいは会社の同僚の問題、
あるいは友情の問題でもあります。

ここでの練習や、身につけたスピーチの仕方は、
今後のあなたの人生に大きな変化を与えるでしょう。

会社でのプレゼン、自治会での挨拶、
そして何より必ず訪れる葬儀での挨拶等々、

この機会は、あなたがひとまわり大きくなるかどうかの節目でもあります。


 

結婚式での挨拶で成功するには、
自分の殻を破る覚悟と熱意が必要です

私は、人前で話すことが苦手な人が結婚式の挨拶で、
失敗しないで挨拶出来るように、精一杯のご用意をしました。

テキストにしたがって練習をしていただければ、
誰でも、あがりながらでも無事、
印象よく挨拶を終わらすことが出来ます。

私は、それを確信しています。
しかし、それにはあなたの覚悟と熱意がなければ叶わないことです。

私には、結婚式が終わったあとの
あなたの安どの顔が見れないのがとても残念ですが、
あなたのお役に立てることを、心よりうれしく思っています。

あなたには、熱意と覚悟だけは持っていただきたいと切に願っています。
 

今すぐのお申し込みをお勧めします。

 

販売価格 24,000

 

(分割払いにも対応しています)

 


【お問い合わせ】は

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム 

 

【返金保証に関して】

結婚式の日まで、テキスト及び動画の内容を1週間実践して、全然効果が出なかった場合のみ、返金させていただきます。
結婚式の日から10日以内に、ご連絡をいただいた場合に適応させていただきます。
返金にあたりましては、氏名と住所がわかる身分証明書(運転免許証等の公的証明書)及び、結婚式の日にちを証明できるもの(案内状の写し等)、指導内容を実践した証明となる実践内容報告と、データ(お問い合わせの内容等)の提出をお願いします。

 

くわしくは
特定商取引法に基づく表記
をお読みください。

///////////////////////////////////////////////////////

 

【追記1】

 

長い間あがり症で苦しんできた人は、
「何をやってもどうせダメだ」と思いますよね。
 
過去の失敗が自分をしばっているから、
とてもそこから抜け出せるとは思えないんです。
 
それはよぅくわかります。私もそうだったのですから。
挑戦して失敗したら余計辛くなると思いますしね。
 
大勢の前での練習ではなく、自分一人で練習して効果があるの?
と思われるのは当たり前です。
 
結婚式のスピーチは、ほとんどの人が自宅で練習しています。
また一人で練習していい結果を出した人はごまんといます。
大丈夫ですよ!
 
自分一人で不安にさいなまされながら練習するより、
きちんとした指導のもとで練習しますから、1人練習ではないんです。
 
支えてくれる人がいるかどうかだけでもとても心強く、結果が全然違います。
 

さぁ 次はあなたが成功する番です!!


 

【追記2】

 
もう一つお話したいことがあります。
私がこの企画を始めた思いです。

私の話し方教室へは、
結婚式ま近になっていらっしゃる人が結構多いんです。

その人たちを見ていますと、
話し方教室のないところの人たちや、
都合で話し方教室へ通えない人たちはどうしているんだろう。

そういう人たちのためのweb講座は出来ないものだろうか?
と考えた結果、この企画が生まれました。

自宅で結果を出せる方法があるのに、
それを生かさなければ、私の怠慢だという思いで、
出来上がった企画です。

少しでもお役に立てれば、このうえない喜びです。

(株)SEIWA話し方教室 川上一郎

 

Copyright (C) SEIWA Hanashikata All Rights Reserved